SHARE

アンティークコイン投資は誰でも出来る!その魅力を紹介します

アンティークコインの投資は、近年注目される投資となっていてコレクターを中心に「特に個人の投資家の方に人気の投資手法」です。アンティークコインの投資の仕組みは簡単、価値のある古いコインを購入し、将来的に高値がついた時点で売るという仕組みになります。アンティークコイン投資で最も重要なことは希少価値のあるコインを選択するなどします。

1. リスクが少なくておすすめのアンティークコインの投資

アンティークコインの投資は少ない金額、1000円から投資が可能でリスクが少なく安定した資産運用に最適です。個人の投資家も少額から投資できて一般の投資とは異なり、リスクの低い投資が可能です。コインを換金する換金サービスも国内で増えつつあるので持っているだけで有意義な投資が可能です。

アンティークコイン投資は、短期間の投資にもおすすめ、希少価値の高いコインならば保有することで、年間150%以上の投資金額にもなることも!

「日本だけでなく世界的にもコインコレクター」がいるほど魅力的な投資として認知されています。

2. アンティークコイン投資で成功するために

アンティークコイン投資で勝つためには、まずはコツをつかむ必要があります。「株・不動産」とは異なり、購入して保有しておくだけなので、簡単な投資手法として知られていますが、コインを購入する際には、価値の高いコインを選択する必要があります。

2-1. アンティークコインの種類を見極わめる

アンティークコインは、基本的に「プレミア価格のついているコインを狙うことで、価値が上がった時に利益」が出やすく、有意義な投資を行うことが可能です。

希少価値の高いコインは「50年や100年の年月を経ているものもあり、査定の際には現状の状態なども重要なポイントになります。しっかりと価値がついているものは古いコインでも新品同様での輝きを保っているコインがあります。コレクターの保存状態が良ければ高値が付きます。

3. アンティークコイン投資の一例

3ドルで購入したコインが7年後に倍額の値段で取引されることもあるので、アンティークコインは、時間が経てば経つほど、高価な値段が付くこともあります。

値段が上がれば、その分の利益も出るので、長期的な投資にもおすすめです。もし余剰資金があり、長期的「5年単位」で投資を検討している方にとっては非常に有意義な投資となることは間違いありません。

中には「20年の時を経てコインの金額が5倍以上」になることなどもあり、少額の投資で、大きく儲けることも可能となり、非常に有意義な投資と言えます。

4. アンティークコイン投資の魅力とは

アンティークコインには中高年を中心にコレクターが存在します。コインの様々なマテリアルで、年代ごとにデザインも印象も異なります。そのため集めていても楽しくなるほど魅力的で、投資だけじゃなくコレクションとして楽しむことも可能です。

投資の醍醐味は自分がコレクションしているコインに値段が付くばかりでなく、デザインなども楽しむことができるという魅力があります。

5. 海外のアンティークコインにも投資可能!

アンティークコインの投資は国内のコインに限りません。コイン投資の魅力は世界中のコインに投資ができること、中にはかなり希少価値が高く、高値が十分に予想されるようなコインもあります。

海外には日本よりもアンティークコインのコレクターがいるとされています。アンティークコインのコレクターは、希少なコインを良い状態で保存するなどして、コレクションしているので、まとめて売却すると、数百万円の取引を可能とするケースもあります。

5-1. 高いプレミアがついているコインの事例

高い価格がついている、コインは海外のものでは、

●ドイツダカット金貨
●アメリカ 20ドル金貨アンティークコイン
●アメリカルーズベルト金貨コイン
●アメリカ10ドル金貨、トルーマン

などがあります。特に米国の大統領のコインなどはかなり高値が付いています。しかも金貨であり、また100年前のコインなどもあります。

すでに生産が終了している分の金コインなので、もちろんその年月分は価格が上がり今では50万円近くする代物もあるほどです。

また国産の希少価値の高いコインの例としては

●東京オリンピック開催記念コイン

などで、こちらも生産が終了しているために価格数十万円となり、予想以上に高い価格になっています。このような、記念モデルのコインなどは常に高い価格で、希少価値がつきやすく、また時間が経過するほど、値段が高い傾向にあります。

実家のタンスに眠っているお宝コインがあるかもしれません!一度探してみてその価値をチェックしてみてはいかがでしょうか?

6. アンティークコイン投資のポイント

アンティークコイン投資は、各仮想通貨やソーシャルレンディングなどの投資とは異なり、値下がりが少ないという大きなメリットがあります。長期的な運用が可能となり、アンティークコインの価値は年々上昇する傾向があり、投資した金額を下回る可能性が低く、株式や電子マネーなどよりも安定性があるのが大きなメリットになります。

アンティークコインの投資は、価値が下がる可能性が非常に低いため、に今までに投資に失敗した経緯がある方や株式投資でうまく行かなかった方にもおすすめの投資方法となります。アンティークコイン投資は非常に簡単なので、誰でもすぐに始めることが可能で、株式やFXのように常にチャートに目をくばる必要もなく、充実、安定した投資が可能となります。

7. アンティークコインはどこで購入すれば良い??

7-1. 株式会社ユニバーサルコインズ

株式会社ユニバーサルコインズではアンティークコインの鑑定や投資方法のアドバイスを行っているサイトです。アンティークコインの希少コインなども取り扱っているので投資目的で購入することも可能です。

投資の際には希少価値の高いコインを持っていれば、数年後には金額が倍以上になるケースもあるので今まで、FXや株式の投資をしていた方が、新たな投資手法としてアンティークコインへの投資をはじめている方も増えています。

資産が余っている方、新たな投資をはじめたい方にオススメです。海外の富裕層も投資をしているほどの投資手法となり、金貨や銀貨などに投資するので海外のコイン、アメリカや、イギリス、フランスなどからドイツ、日本での記念コインなどをコレクションし、投資をして時間が来たらその分の利益を得ることができる仕組みとなっています。

8. アンティークコインは、手元で保管できるから安心

アンティークコインは現物資産なので、自分で保管することが可能です。いつも手元の資産があるので扱いやすく安心感があります。

また、アンティークコインは、株やFX投資とは違い、一定の価値を維持することが出来るために非常に魅力的な投資商品なのです。投資をして、現物を自分の手元で保管したい方にとっては利用価値は非常に高く、また今後も注目されるであろう、投資対象になります。

投資においては常に魅力的な商品となり、自分で保管できるのでコレクションとして楽しむことができます。今までに株やFXでの投資しかしたことがない方には手元に投資物があるので、持っていて、安心して投資ができるというメリットがあります。

9. 外国の歴史に詳しい方にもおすすめの投資方法

アンティークコインは、海外のアンティークコインなども価値が高いコインがありますが、特に海外の歴史に詳しい方には有意義な投資対象です。特に「オリンピック記念コイン」や「国立記念金貨」などで、50年前から100年前のコインなどは非常に高価な値段がついているコインがあります。

海外の歴史上、重要で希少なコインは高値が付きます。海外の希少なコインも、国内の専門店で取り扱っているため、このような希少価値の高いコインも自ら海外に買付に行く必要はなく、国内にいても海外の希少コインを購入することが出来るためマニアにはかなり魅力的な投資となります。

また価値もそのまま高い価格を維持してくれる可能性が高く、長く持ち続けていれば、価値は更に上昇する可能性が非常に高いのです。

アンティークコインは保存状態も重要です。保存状態が良い希少価値の高いコインは高値が付く可能性が高いため自分で保管するときは保存状態にも気をつけてましょう。

コインは保存で注意すべきは「サビ」です。湿気の高い箇所での保存には注意が必要です。また、酸化することでサビが生じるため、コインは出来るだけ空気に触れないように扱う必要があります。

そのためコインの保管は専用のコインホルダーなどを用意して保管することをオススメします。

10. まとめ

安定性と利益率の高さから、注目を浴びているのがアンティークコイン投資。たとえ世界大恐慌に陥ったとしても、経済的影響をほとんど受けないことが最大の魅力です。

そもそもアンティークコインは、経済や、先物、金相場などの影響を受けることはなく、プレミア価格は価格変動を受けず、株や現物資産を保有するより安全性が高いという特徴があります。

保管しておくだけで、チャートや経済動向を見なくても価格が自然と上昇するのはアンティークコインの投資の醍醐味で、保有しているだけで年平均120%の上昇率をも誇る今注目の投資と言われています。

安全資産や長期投資を検討されているなら、うってつけの投資法と言えます。

このような情報を無料で配信いたします。

・国内外での現地視察で得たリアルな投資情報

・不動産を活用した資産構築、防衛法の具体事例

・海外不動産、現代アート投資、アンティークコインなど新しい投資情報

・お得なイベント情報

あなたにお読み頂きたい記事

メルマガ登録

このような情報を無料で配信いたします。

・国内外での現地視察で得たリアルな投資情報

・不動産を活用した資産構築、防衛法の具体事例

・海外不動産、現代アート投資、アンティークコインなど新しい投資情報

・お得なイベント情報